はじめの一歩

 こんにちは。2021年の4月から大学生になった、『まーくしーと』です。長かった受験勉強を終え、勉強以外の時間を持つことができるようになったので、ブログをはじめました。

Who is まーくしーと?

 国立大学の理系1年生。2020年に一度大学受験を経験しましたが、センター試験のあまりの得点率の低さに志望校に受かる見込みはなく、その年は受験せず浪人しました(浪人を許可してくれた親に感謝)。コロナ禍の影響で塾や予備校がうまく機能していないことを知り、自宅学習のみで受験勉強を再開しました(巷では宅浪というそうです)。2021年の共通テストで、満足に点は取れなかったものの何とか二次試験で挽回し合格しました。

 趣味は映画を見たり本を読んだり勉強したりゲームしたり……と様々。最近は少し背伸びしてシェイクスピアハムレットを読みました。1時間で挫折しました。

 好きなものは、いろはすとラーメン。いろはすは浪人時代から一日4本飲んでしまうほど好きです(そのせいでまだ19なのに尿が近いです)。ラーメンは模試が終わった後に食べに行ったり、なんとなくふらっと食べに行くことが多かったため、好きになりました。

どんなブログを書きたいか

 受験生時代の話や大学生活の話をしていきたいなと思ってます。まだ大学生になってから日は浅いので、受験勉強の話とかは語り始めれば止まらないのではないかなと思ってます。大学生活については、日記感覚で書いていくつもりです。

 その他も気が向いたら書くと思います。昨今は物言い一つで炎上しやすい時代になっているので、そういうのには気を付けます……。

最後に

 初めてのブログ……これくらい書けばいいのかな? まだ手探りな状態で、今後しっかり書いていけるのか不安なところはありますが、ちゃんとブログを更新していけるように頑張ります。頑張るぞ~